2014年10月28日火曜日

早朝おさんぽ・まろんちゃん

おはようございます

だんだん寒くなってきました。徐々に冬に近づいてきているこの頃ですね。

朝、我が家のワンコ、「まろん」と散歩に出かけました。

会社の近くの遊歩道を約30分かけて一周してきました。

つくば市の街路樹や周りの木々も紅葉しており、すごくキレイです。

つくば市は、中心市街地に南北約5キロにわたり、歩行者・自転車専用道路が通っています。

http://www.jognote.com/jogmaps/843801

ほとんど、横断歩道を渡ることがありません。

自動車用の道路の上を、橋で通り抜けしてるからです。

安全設計ですね。

その上、公園をつなぐ遊歩道になっています。

南は赤塚公園から同峰公園を通り、松見公園まで。

この遊歩道を通ると、つくば市の良さを感じます。


早朝散歩は久しぶりだったのでまろんも嬉しそうでした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿